topimage
・当院の治療の流れ
・当院の紹介写真集
・院長の略歴
症例写真館New !
・ロケーター入れ歯
・セーフティーインプラント
・歯を抜かない矯正
・エステショット入れ歯
・ジルコニアクラウン
なるほど歯科情報New !
連絡用フォーム

平日  朝9時 〜 昼1時
 昼3時 〜 夜7時
土曜  朝9時 〜 昼1時
日曜・祝日 休診

アクセスマップはこちら↓
ちず丸リンク

★松本歯科クリニックの診療案内

松本歯科クリニック 地図 当院の特徴

当院のこころがけ

当院のスタッフ紹介

当院の治療の流れ

当院の紹介写真集

院長の略歴

医院名 松本歯科クリニック
住所 旭川市大町2条10丁目
電話番号 0166−51−0723 / フリーダイヤル 0120−437−814
FAX番号 0166−53−8119
診療科目 歯科・小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科・インプラント歯科・予防歯科・審美歯科
診療内容 歯科一般、歯科インプラント治療、歯科レーザー治療、ノンメタル治療、
 歯のホワイトニング、PMTC(歯のクリーニング)、歯周審美治療、
 虫歯予防、内科的歯周病治療・予防、高周波治療、歯列育成・矯正、
 アンチエイジング治療、顎関節症治療
診療時間 平日 朝9時 〜 昼1時
昼3時 〜 夜7時
土曜 朝9時 〜 昼1時
日曜・祝日 休診
交通手段 JR旭川駅よりタクシーで約15分
バス
「あさでん」12番、22番、80番
「道北バス」29番、30番、34番
大町2条10丁目の停留所を下車し、血液センターや北海道教育大学旭川分校の方向へ徒歩約2分、道路の右側にあるセブンイレブンの2軒手前です

外来患者様用駐車場6台分あります
(車高170cm以上の車は当院患者様用車庫奥の空地に駐車できます)
スタッフ 歯科医師1名、歯科衛生士2名、歯科助手1名
院長名 松本 弘幸
E−mail matsumoto@dental-matsumoto.net
Homepage http://dental-matsumoto.net

松本式MIコンセプト

すべては患者様のために、できるかぎり痛くしない、歯を削らない、抜かないように配慮し、より美しく仕上げるよう心がけております。

@ 松本式無痛治療
〜治療時の痛みをできるだけ軽くする心づかい〜
・ 麻酔薬を温めます(体温に近づけることで痛みを感じにくくなります)
電動注射器を使用します(麻酔薬を一定速度でゆっくり注入すると痛みを感じにくくなります)
表面麻酔を必ず行います(麻酔時のチクッとした感じを和らげます)
・ 特に子供には優しい声かけを心がけており、恐怖心を感じさせないよう配慮しています
・ できるだけ短時間で治療を終えるよう配慮しています
精神鎮静法の併用を効果的に行います。錠剤を事前に服用していただいたり、麻酔薬に鎮静薬を加えたりすることで長時間の手術などで時間を短く感じるように配慮します

A 松本式歯周病治療・予防・メンテナンスシステム
位相差顕微鏡で歯垢を約2000〜4000倍に拡大して観察して、歯周病リスクを肉眼的に評価します
・ 歯周病菌の除菌に効果の高い
ジスロマックの投薬で、痛みなく歯周病を治療します
・ あなたのこれまでの歯周検査結果を最大10回分数値化し、これまでの歯周組織の経過を表にして差し上げていますのでいつでも確認できます。
・ 当院の
PMTCは1時間あまり時間をかけて丁寧に行います。歯肉マッサージで血行を良くし、フッ素の応用により虫歯予防効果も期待できます。
・ 最新式
エアーフローを使用し、歯の表面に傷をつけず、痛みなく効果的に色素沈着を除去できます。
パナソニック社製炭酸ガスレーザーにより効果的に殺菌を図り、炎症の治りを速めます。

B 松本式歯を抜かない矯正治療
・ 歯を抜くと噛む効率が落ち、頬がこけたような口元になる場合があるので当院では小臼歯の抜歯は止むを得ない場合を除きなるべく行いません。ただし智歯は矯正治療後の安定を崩す要因となるため、かみ合わせに加わる可能性のない場合は抜歯をお勧めします。
・ なるべく矯正装置が目立たないよう、
透明かクリーム色のブラケットを使用しています。
・ 矯正治療を受けられる方に装置の使い方を詳しく記した
小冊子を差し上げています。
・ 治療に先立ち、治療の流れや治療目標を明確に説明し、同意のもと治療を開始します。また、短期間で治療を終われるよう配慮しています。
床矯正部分矯正全部矯正の中からあなたの希望を考慮して最適な治療を提案します。
・ 悪いお口周りの癖を見つけ、治すお手伝いをします。
床矯正部分矯正では装置ごとに料金を設定しており、初期費用が安く済むので安心して治療を受けられます。
・ 床矯正研究会のネットワークにより、引越しに伴う矯正途中の引継ぎにも応じます。

C 松本式セーフティーインプラント
・ 安全にインプラント埋入するための情報を日々収集し、積極的に取り入れています。
パルスオキシメーターで手術中の血中酸素分圧や脈拍をモニタリングしておりますので安心です。
・ 多くの場合、
リッジエキスパンダーを使って骨をなるべく削らずに広げて埋入します。
・ ソケットリフトが必要な場合
シンクレストテクニックを使って安全・効果的に上顎洞底を挙上し、より安全にインプラント埋入部の骨の不足を解消します。
・ その他GBRやサイナスリフト等、高度な技術も習得しています。
コンビームCTによる3次元的なインプラント埋入プランニングを行いますので、安心して治療を受けていただけます。医科用CTに比べて被曝線量も低減されます。
・ 日本人向けのインプラント(細いもの、短いもの)を中心に多くの種類を取り扱っており、あなたに最適なインプラントを提案します。
・ 当院で現在扱っているのは、
ノーベルアクティブブローネマルクPOIアンキロスミニインプラントで、それぞれの特色を活かした効果的な治療を提案します。
・ インプラント施術後の急な引越しによる通院困難にも、
10年保証システムの提携医院を紹介いたしますのでフォローも安心です。
・ 使用材料について事前に詳しく説明しますので安心して治療を受けられます。
・ 歯肉を丁寧な取扱い、術後の傷の治りを速くするように気をつけています。
・ 患者様の負担軽減のため、インプラント同時埋入3本目から1本210,000円のところ157,500円で埋入します(フィクスチャー埋入のみの料金です)。

D 松本式審美的歯科治療
金属色のない美しい口元をつくります
エステショットデンチャー(金属が表から見えないが、見えない部分は金属でしっかり補強する入れ歯)で自然な口元を演出します。もし製作後に歯が抜けるなどしても修理することが可能なので無駄になりません。
・ オールセラミッククラウンとして
パールクラウンゼップクラウンタイザンインレーシステム(ジルコニア製で白くてメタルフリーでありながら金属並みの強度をもつ丈夫なクラウンです)を使用していますので、インレー、クラウン、ブリッジなど、幅広い症例に対応できます。金属を使わないことで、金属アレルギーの原因とならず、冠の境目などの金属による審美障害を防ぎ、外来性色素沈着もほとんどないので、より自然な口元になります。
・ ホワイトニングは、ホームホワイトニング(
オパールエッセンス)が基本です。結果には個人差があるので、効果が十分でない場合はオフィスホワイトニング(MIホワイトニング)を併用します。自発痛や知覚過敏がある場合には鎮痛剤や知覚過敏抑制材をお渡しします。

*ここに記した事柄は平成23年11月現在のものであり、日々材料や術式を更新しておりますので、過去の施術については当てはまらない場合もございますことをご了承ください。また、もしご不明の点等ございましたら当院スタッフまでお気軽にご相談ください。

旭川市歯科HOME
  Copyright 1999- Matsumoto Dental Clinic. All rights reserved.
1999年12月23日開設